top of page
検索
  • 執筆者の写真ソラ ほおのき

ゲーム雑談

去年購入してメインストーリーの7章まで進んで、木虎のワイヤーの使い方が全然わかんなくて放置していたボーダーレスミッションを久しぶりに再開。

放電してたVITAを起動させたら、セーブデータがない。うん…オートーセーブだと思ってた…モバゲー感覚で。

仕方ないから一からやり直し。

最初の訓練ミッション繰り返したおかげなのか、去年死ぬほど苦戦した木虎VSイルガミッションをあっさりとクリア。その勢いで全キャラ解禁まで14時間ぐらいかかったかな。

一番難戦になると思った迅VS太刀川戦は、前半冷静に受け太刀でカウンター狙えば後半が長引かなくて意外と楽に終わった。

P木虎もP太刀川もVSイルガミッションは10回くらい失敗したんだよ…恨めしやイルガ…

ミッション失敗で落ち込む木虎にはまことに申し訳ない気分だったけど、

弟子に任せてくださいと忍田さんにさんざん言っといて失敗する太刀川は、悪いけど可笑しくてかわいかった^w^(一押しキャラ:太刀川

ボーダーレスミッションの一番の魅力は操作キャラのトリガーを自由に変更できる点。

千佳がスコーピオン使ったり、風間さんがスナイパーやったり、迅がアステロイドを撃ったりするから新鮮で楽しい。オップショントリガーやシューター弾丸には全部ボイスも付いてるし。

シューターの弾丸は合成弾もちゃんとできていて、両手に装備してれば十字キーで変更可能。

弾丸が変わっても打撃感はあんまり変わらないとこがちょっと残念

マップとかトリガーがここまで充実に作られてるのになんか物足りない

続きのストーリーと、B級隊員、建物の破壊、天気選択を追加してDLコンテンツ売ってほしい

地形変化はむずかしいかな…

スマボのほうがゲームとしては楽しいけど、ボダミは原作をリアルに再現してる、の意味で好き。

葦原先生と両方のゲーム制作スタッフ様に感謝!

ゲームの雑談久しぶりに書いたら楽しいな~そしてやっぱりツイッターよりブログのほうが落ち着く。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ふえー

いっそ殺してくれと思ったのは久しぶりだった…吐き気が特にひどくて鉛筆の匂いさえ苦しくて。 ちょうど6話の初頭、ある人物がにおいに敏感になってげろ吐くシーンを描いてたので、キャラの気持ちに90%シンクロできたと言える() 病院行って薬飲んだらもう症状は鼻炎しか残ってない おかげでスケジュールが派手に狂ってしまった…もう一つの締め切り、がんばろ

テスト

リニューアル完了!

bottom of page